ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【先行情報】SSR+ 金属バット【マジファイ台湾版】

SSR+ 金属バット


f:id:pnpn8:20220621210404j:image

 

実装時期予想


台湾版で2022年3月に実装されています。
日本版では2022年12月頃に実装される予想です。
※日本版では実装時期、キャラ性能、獲得方法が変更されることがあります。

 

性能

 

名前 金属バット+
レア SSR+
タイプ 武装
クラス ヒーロー
攻撃 敵単体に3回攻撃し、150%のダメージを与える。
必殺 消費 2
必殺 敵単体とHPが低い2体に[連続追撃]する(敵が2体未満のとき、残りの敵に攻撃できる)。ターゲットに3回攻撃し、120%のダメージと380%の[畜力]ダメージを与える。
超必 敵単体とHPが低い3体に[連続追撃]する(敵が3体未満のとき、残りの敵に攻撃できる)。ターゲットに3回攻撃し、150%のダメージと420%の[畜力]ダメージを与え、連撃の度に自身のHPを12%回復する。
特性 特性 横同列の味方は永久に[めまい]免疫を得る。2ターン後、自身は[追加ダメージ]免疫を得る。
自身と横同列の味方は永久に[めまい]免疫を得る。1ターン後、自身は[追加ダメージ]免疫を得る。
自身と横同列の味方は永久に[めまい]免疫を得る。バトル開始時から自身は[追加ダメージ]免疫を得る。
進化 1 HPが0になるダメージを受けた時[再生]状態(自身の次回行動前、または味方が生存していない時にHPを40%回復しバトルを継続する)になる(最大3回)。[再生]した時、HPが最も低い敵1体に[連続追撃]する。
2 HPが0になるダメージを受けた時[再生]状態(自身の次回行動前、または味方が生存していない時にHPを70%回復しバトルを継続する)になる(最大4回)。[再生]した時、HPが最も低い敵3体に[連続追撃]する。

 

  攻撃 防御 HP 速度
基礎値 585 148 3510 98
成長率[%] ? ? ? ?

 

<<必殺>>

複数体に高火力な畜力ダメージを与える

敵が単体の場合は複数回攻撃で絶大なダメージ

 

<<特性>>

自身と横同列にめまい無効でウィンド対策可

自身に追加ダメージ無効

 

<<覚醒>>

複数回再生し、再生するたびに必殺で追撃する

味方全体が戦闘不能になると即再生して粘る

 

コメント!

ゾンビマンも驚愕するとんでもない生存力を持つ、原作イメージ通りのキャラ。

必殺がとにかく強く、畜力ダメージを複数回与えられるうえ、敵が単体だと攻撃が集中して超大ダメージになります。

倒れても何度も復活し、復活するたびに必殺で追撃をするので、粘って逆転勝利も狙えます。

めまい無効も付与できるので、いつまでも猛威を振るっているウィンド対策にもなります。

ゲリュコアでは攻撃が無駄になる機会が多くなり、徐々に使用されなくなっていきますが、実装直後は確実に最強キャラと言えるのではないでしょうか。

ヒーロー陣営においては長く活躍すること間違い無しです。