ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【先行情報】2022/5 使用率ランキング【マジファイ台湾版】

f:id:pnpn8:20220617114129j:image

2022年5月最新キャラ使用状況

 

台湾版1鯖ランキングアリーナでの使用率をまとめました。

5月13日時点でのTOP10ユーザーの使用状況です。

 

◆注意◆

母数が少ないので1~2票のキャラは参考程度

経過月が長い程、長期間活躍している

実装初月は育成が不十分のため使用率が低い可能性

 

使用率ランキング

 

順位 キャラ 使用率 経過月
1位 キング+ 100% 4
1位 阿修羅カブト+ 100% 4
1位 ゲリュガンシュプ+

100%

2
4位 ボロス+ 90% 5
5位 金属バット+ 80% 3
6位 疾風のウィンド+ 60% 7
7位 シルバーファング+ 30% 1
8位 童帝+ 20% 6
9位 番犬マン 10% 15
9位 【極限】イケメン仮面アマイマスク 10% 13

 

コメント!

キング、阿修羅、ゲリュの3強が100%という結果に。

コア持ちのゲリュは当然のこと、サポート最強のキング、攻守共に最強クラスの阿修羅、上位に入るなら必須となるようです。

前月まではほぼ固まっていた編成ですが、ボロスと金属バットが徐々に下がっていく傾向にあるようです。

ウィンドは実装から7ヶ月経つSSRであるにも関わらず、やはり眩暈の強さはまだまだ続いています

新キャラのシルバーファングの使用率の低さが悲しいですね。

 

最も多い編成

キング+ 阿修羅カブト+ ゲリュガンシュプ+ ボロス+ 金属バット+ ウィンド

 

コメント!

当然といえば当然ですが、使用率TOP6までを全て採用した編成が多いです。

編成に工夫のし甲斐が無いのは残念ですね。