ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【先行情報】2023/5 使用率ランキング【マジファイ台湾版】


f:id:pnpn8:20220630080439j:image

5/11時点での台湾1鯖ランキングアリーナ上位30人の使用率をまとめました。

今月はゾンビマンの登場で使用率に変化があるのでしょうか?上位から順に表にまとめました。

 

 

ランキング

 

キャラ ゾンビ+ グロリ+ 番犬+ メルザ+ 駆動+ 地底王+ タンク+ 深海王+ ギョロ+ 閃フラ+ フェニ+ ゴウケ+ ガロウ+ アト侍+ シルバ+ ゲリュ+ バット+ キング+ 阿修羅+ ボロス+ ソニック ゾンビ タンベジ
使用数 21 28 1 20 24 0 14 26 1 2 19 4 0 6 0 6 0 5 1 0 0 0 2
使用率 70% 93% 3% 67% 80% 0% 47% 87% 3% 7% 63% 13% 0% 20% 0% 20% 0% 17% 3% 0% 0% 0% 7%

 

  1位 グロリバース

  2位 深海王

   3位 駆動騎士

  4位 ゾンビマン

  5位 メルザルガルド  

  6位 フェニックス男

  7位 タンクトップマスター

  8位 アトミック侍&ゲリュガンシュプ

 

 

◆上位陣の使用率◆

今月はゾンビマンが登場!

新たな加速キャラの登場ですね!激励も持っているので過去の加速キャラ対策はばっちりです。

 

なんと使用率1位はグロリバースでした!

さらに2位は深海王と持続拡散コンビが続き、コア持ちの駆動騎士が3位とまさかの転落!

持続コンビが初撃から連携追撃×2&戦術追撃で腐食祭!

もはや駆動コアの特化護身をもってしても1ターンで壊滅です。そのためあえてゲリュの超不屈を活用する人も増えてきています。

 

新キャラのゾンビマンは4位にランクインです!

フラッシュとキングの使用がほとんど無くなりましたね。

 

先月と変わらずメルザルガルドとフェニックス男も変わらず上位をキープしています。

 

タンクトップマスターは7位に。

壁としてはまだまだ硬いですし、育成してきたので編成に入れたい人もまだまだ多いです。

さらにいずれはクロビカリに超反射を与えられて大復活も期待できます。

 

8位はアトミック侍とゲリュで同率です。

私の推しているアトミックがいまだに上位に食い込んでいるのが感動です。

やはり持続も拡散もダメージを1/5にしてしまう特性は強すぎますね!

 

来月は後列を魅惑するぷりぷりプリズナーが登場します!戦略も大きく変わることでしょう!楽しみですね!