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【マジファイ】今後実装されるコンテンツ【コラム】

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2022年6月現在、台湾版で実装されているコンテンツやイベント情報をまとめました。

日本版では実装されないか仕様が異なる可能性があります。

 

 

ガチャ関連

   卓越ガチャ

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過去のSSRを選んで確率を上げることができるガチャです。

SSR排出率は3.5%と高めに設定されています。

1回有償ダイヤ300程度ですが、天井80でSSRが確定で手に入ります。

 

   専属ガチャ

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専属ガチャ券を使用して引くガチャです。

80連で入手することができ、割引を考慮すると70枚のガチャ券が必要になります。

ビンゴ報酬で4枚、ログインボーナスで2~3枚、その他配布もあります。

台湾版では新限定や復刻限定の専用アイテムはこの専属ガチャでのみ入手可能で、専用アイテム券は存在しません。


私が台湾版を初めてインストールした2021/12の時点では専用アイテム券は既にありませんでした。

今の台湾版アカウントはちょうど3ヶ月で35枚貯まっているので、無課金でも半年程で1回引けるくらいだと思います。

そのため、専用アイテム券より若干早いスパンで専用アイテムを入手できます。

もし日本版もこの仕様に変更する場合、現状所有している専用アイテム券がどうなるのかが気になるところです。

 

研究室関連

   コアパーツ補給

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コア試練やルームミッションでしか手に入らなかったコアパーツが補給で手に入るようになります。

毎月確率がUPする期間があり、選んだコアが出やすくなります。

 

   コア試練常設化
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イベントとして開催されていたコア試練が常設化されます。

ノーマル、ハードの難易度選択が無くなり15戦のみで1週間ごとにリセットされます。

全てのステージをクリアするとボス戦になり、最大ダメージを競うコンテンツになります。

 

訓練関連

   訓練
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タイプごとの攻撃、防御、HPを育成できます。

訓練ごとにランダムでステータスが増減します。

台湾版ではブスカの強化はランダムで増減するのですが、日本版では減らないように変更されていますので、同様に仕様が変わる可能性があります。


   訓練トレーニン
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コイントレーニング、経験値トレーニングの下に訓練トレーニングが追加されます。

ヒーロー編成でシルバーファングとチャランコと戦い、訓練用アイテムを入手できます。

シルバーファングは非会心ダメージをほぼ受け付けないため、会心率や攻撃回数が重要になります。

 

アリーナ関連


   無尽戦区
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選ばれた3人の相手の中から選んで戦うモードです。

4つの異なる戦闘条件を持った戦区を選ぶことができ、勝利で得られるポイントを競います。

 

紋章関連※

 

※2022年7月に日本版でも実装済みです。


   紋章
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タイプやクラスごとにステータスを育成できます。

現在4つの紋章技があり、それぞれ受動、能動で効果が得られます。

 

   幻境試練
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紋章技ごとにステージがあり、クリアすると対応する紋章の育成アイテムが手に入ります。

常設ステージとは別に毎週ミッションが現れ、クリアすると紋章の育成アイテムが手に入ります。

 

   紋章補給
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紋章の育成アイテムが補給できます。

選んだ紋章が出やすくなる機能があります。

 

ショップ


   アリーナ
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SSR万能の欠片やコアパーツ補給券が追加されます。
日本版ではどうなるか分かりませんが、余っているコインは残しておく方がいいでしょう。

 

   遺伝子

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虎バッジ、B級バッジ、C級バッジの欠片のランダム箱が追加されます。

舞子プラズマ等、レア度の低いキャラを育てたい方には需要があるかもしれません。

 

   対決
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訓練アイテムやランダムLv3アビリティ印が売り場に並びます。
こちらも無駄遣いするよりは残しておいた方が無難かも。

 

ゲーム性向上


   サイタマサポート追加(強者の頂/特訓センター)f:id:pnpn8:20220623214552j:image

特訓センターを開く必要が無くなります。

日本版ではわざわざ読込を挟んで落ちているアイテムを拾う必要がありますが、台湾版ではタイプ選択画面に宝箱が用意されており、全タイプまとめて拾える点も便利です。

台湾版ではそもそも全タイプ毎日開放しています。

 

   スキップ時間短縮(怪人侵攻/世界災害)

どちらも1戦ごとに10秒待たされる無駄な時間がありますが、3秒に改善されています。

0秒かワンパンになることを期待します。

 

   アビリティ試練 ワンパン/3倍速f:id:pnpn8:20220623214216j:image

1日10回限りですがワンパンが可能になります。

アビリティptが不要なキャラを外す等の編成の工夫が必要ではなくなるので、育てたいキャラ1体とアビリティ未開放の5体編成でワンパンすれば育成が捗ります。

 

イベント関連


   秘境

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コア試練と同様に仮想ガチャで味方を増やしながら進んでいきます。

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、SSRSSR+が多く排出され、報酬も豪華だったことは覚えています。

2022年3月に登場して以来、一度きりでまだ再登場していません。

 

ギルド関連

 

   ギルド資源争奪戦


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廃止されます。ギルドコンクエストが後継的な立ち位置でしょうか。

 

装備関連


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   超凡装備

装備をさらに強化して能力を付与できます。

装備レベル90以上で超凡に強化可能で、90を超えた分の育成素材は返却されます。

 

   王者挑戦-王者- 

王者挑戦にさらに高難度のモードが追加され、クリアすると超凡強化用アイテムが手に入ります。

 

   精煉補給

超凡装備の育成アイテムが補給できます。

 

 

その他にも日本版では未実装の機能がありますが、最初から仕様が違うもの等把握できていないものもあります。

管理人は1鯖を2年遅れで始めているため各コンテンツの最新の状況が確認できない状況です。

レベルが上がり限定キャラも手に入るようになったら情報を拾えるようになると思いますので、お待ちいただけると幸いです。

情報を仕入れ次第、こことTwitterで公開する予定です。