ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【マジファイ】怪人化バクザンイベント【コラム】

f:id:pnpn8:20220704212950j:image

台湾版で開催されているイベントを紹介します。

日本版よりも先行している分、報酬が豪華なことが多いです。

 

 

 

怪人化バクザンイベント


f:id:pnpn8:20220715213222j:image

   概要

ミッションをクリアすると怪人細胞が手に入ります。

入手した怪人細胞の数に応じて報酬が獲得できます。


   イベント期間

1ヶ月


   入手可能なアイテム

アイテム 怪人細胞
SRバクザン 3
バクザン覚醒石 6
怪人進化石 12
怪人進化石 18
怪人進化石 24
怪人化バクザン欠片×30 30

 

   ミッション一覧

第一階層
項目 必要数 怪人細胞
累計ログイン 1日 1
曜日特訓 6回 1
累計消費ダイヤ 5000 2
王者挑戦 100回 1
体力購入 20回 1
累計活躍度 500 2

第一階層は最初から解放されます。

累計消費ダイヤが多く見えますが、黒チケを買うだけでクリアです。

体力購入も無料分で大丈夫です。

活躍度は毎日サイタマサポートだけでもクリアできると思います。

王者挑戦は意識して毎日する必要がありますね。

 

第二階層
項目 必要数 怪人細胞
累計ログイン 6日 1
曜日特訓 18回 1
累計消費ダイヤ 10000 2
王者挑戦 200回 1
活力購入 20回 1
累計活躍度 1000 2

第二階層は6日後に解放されます。

こちらも累計消費ダイヤは復刻でも黒チケを買えば大丈夫です。

気力購入は毎日1回購入しておけば大丈夫です。買い忘れが少しくらいあっても平気です。

活躍度は毎日サイタマサポートだけでもクリアできると思います。

王者挑戦は意識して毎日する必要がありますね。(2度目)

 

第三階層
項目 必要数 怪人細胞
累計ログイン 12日 1
曜日特訓 36回 1
累計消費ダイヤ 15000 2
王者挑戦 300回 1
体力購入 40回 1
累計活躍度 1500 2

第三階層は12日後に解放されます。

こちらも累計消費ダイヤは復刻で黒チケを買うだけです。

体力購入は無料分では少し足りないので、25ダイヤの時に買っておきましょう。

活躍度は毎日ある程度日課をこなせば余裕でしょう。

王者挑戦は意識して毎日する必要がありますね。(3度目)

 

第四階層
項目 必要数 怪人細胞
累計ログイン 18日 1
曜日特訓 54回 1
累計消費ダイヤ 20000 2
王者挑戦 400回 1
活力購入 40回 1
累計活躍度 2000 2

第四階層は18日後に解放されます。

ちなみに全部クリアすれば怪人細胞は32個になるので、2つは捨てられます。

累計消費ダイヤは黒チケ抜きで4000程必要ですが、活力や体力を買ってるので、あとはVSアリーナや曜日特訓等で自然に消費しているでしょう。

気力購入は毎日1回じゃ足りません。このミッションは捨てるのもありですね。

活躍度は毎日ある程度日課をこなせば余裕でしょう。

王者挑戦は意識して毎日する必要がありますね。(4度目) ←王者挑戦は気力消費イベントを諦めないと難しいので捨てるのが無難です。

 

コメント

要求が多いですが期間が長いので焦らず続けることが大事です。

怪人化バクザンが必要無ければ完走しなくても大丈夫ですよ。

前の階層を全てクリアしなくても次の階層は時間経過で解放されるので、自分に向いているミッションのみで怪人細胞が24個になるように調整しましょう。

活力購入20/40、体力購入40、王者100/200/300/400を捨てても25個なので結構余裕です。

毎日デイリーをこなしている方なら3個まで余裕で取れます。

自身のプレイスタイルに合わせて、無理せず進化石1~2個で撤退するのもアリだと思います。