ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【先行情報】SSR+ ゲリュガンシュプ【マジファイ台湾版】

SSR+ ゲリュガンシュプ


f:id:pnpn8:20220621210702j:image

 

実装時期予想


台湾版で2022年4月に実装されています。
日本版では2023年1月頃に実装される予想です。
※日本版では実装時期、キャラ性能、獲得方法が変更されることがあります。

 

性能

 

名前 ゲリュガンシュプ+
レア SSR+
タイプ 特殊
クラス 怪人
攻撃 敵単体に120%のダメージを与える。
必殺 消費 0
必殺 敵全体に5回攻撃し、120%のダメージを与える。横同列を[暴走]状態(次回行動時、ゲリュガンシュプの攻撃力200%の暴走ダメージ)にする。[暴走]状態での行動時、エネルギーを150消費する。
超必 敵全体に5回攻撃し、150%のダメージを与える。味方全体を[暴走]状態(次回行動時、ゲリュガンシュプの攻撃力200%の暴走ダメージ)にする。-
特性 特性 バトル開始時、敵ヒーローの攻撃力を30%減少する(1ターン)。2ターン目以降、自身は35%の負傷ダメージ耐性を得る。
バトル開始時、敵全体の攻撃力を30%減少する(1ターン)。2ターン目以降、自身は45%の負傷ダメージ耐性を得る。
バトル開始時、敵全体の攻撃力を40%減少する(2ターン)。バトル開始時、自身は50%の負傷ダメージ耐性を得る。
コア 1 1ターンごとに3ptのエネルギーを獲得する。
2 1ターンごとに3ptのエネルギーを獲得する。支援キャラが追撃する時、エネルギーを1獲得する。(1ターンに最大1回)

 

コア 初級 1ターンごとに3ptのエネルギーを獲得する。
発動条件:格闘1特殊2
上級 味方がHPが0になるダメージを受けた時[特化不屈]状態(4体のキャラクターが行動後、HPを100%回復しバトルを継続する)になる(1体に最大2回)。
発動条件:格闘2特殊2(以下同じ)
極級 味方がHPが0になるダメージを受けた時[特化不屈]状態(4体のキャラクターが行動後、HPを60%回復しバトルを継続する)になる(1体に最大3回)。
特級 味方がHPが0になるダメージを受けた時[特化不屈]状態(4体のキャラクターが行動後、HPを100%回復しバトルを継続する)になる(1体に最大2回)。[特化不屈]状態になった時、ランダムな敵3体に攻撃力の150%の[追加ダメージ]を与える。
威圧 味方がHPが0になるダメージを受けた時[特化不屈]状態(4体のキャラクターが行動後、HPを60%回復しバトルを継続する)になる(1体に最大3回)。[特化不屈]状態になった時、敵全体に攻撃力の80%の[追加ダメージ]を与える。

 

  攻撃 防御 HP 速度
基礎値 585 148 3510 105
成長率[%] 130 130 130 100

 

<<必殺>>

消費0で全体攻撃

味方の攻撃に暴走ダメージを上乗せできる

 

<<特性>>

敵の攻撃力を下げることができる

極特性を解放すると敵ヒーローだけでなく全体の攻撃力を下げられるようになる

負傷ダメージ耐性を持つため畜力ダメージも軽減できる

 

<<コア>>

HPが0になると特化不屈になり4キャラクターの行動が終わるまで無敵状態になる

 

コメント!

言わずもがな絶対必須のコア持ちキャラ。

特化不屈により味方が倒されても何度も復活するので、スピード勝負で負けるということは無くなります。

ボンブコア環境とは全く違ったバトルになり、強キャラのランキングも大きく変動するでしょう。

コアに注目されがちですが、本人の必殺は消費0で全体攻撃ができて味方の攻撃に暴走ダメージを付与するため、エネルギーの心配なく確実に貢献してくれます。

現実的に他のコアで勝つのは難しくなりますので、最優先で引くべきキャラです。

計画して黒チケを貯めておくのが無難でしょう。

 

↓↓↓ SSR+一覧はこちら ↓↓↓

pnpn8.hateblo.jp