ぷんぷんの#マジファイ備忘録

ワンパンマン一撃マジファイトの海外先行情報を中心に掲載します!未来を先取りするマジファイ攻略サイトです!記事一覧が見やすいよ↓

【マジファイ】知らないと損するTips【コラム】

f:id:pnpn8:20220625170012j:image

マジファイの攻略に使える豆知識的な攻略情報をまとめました。

全部知ってる!という方はさすがベテランユーザーですね。

意外に知らない方もいるみたいなので参考にどうぞ。

 

 

育成効率UPのTips


   体力/気力購入(ダイヤ)

購入回数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
体力 0 25 25 50 50 90 90 150 150 250 250 380
気力 35 65 95 125 185 265 380 - - - - -

世界レベル以下のプレイヤーには体力購入が特にオススメです。

 

   覚醒

覚醒
Lv 欠片 スター
累計 累計
1 0 0 6 6
2 0 0 15 21
3 25 25 40 61
4 60 85 75 136
5 154 239 210 346
6 210 449 420 766
7 350 799 630 1396

SSRの場合の必要数です。SRやRでは8割程度になります。

フィギュアのためにスターを使用する数は多く、ボス挑戦は毎日するようにしましょう。

 

   超覚醒

超覚醒
Lv メモリ ストレージ
累計 累計 累計
1 3 3 15 15 10 10
2 5 8 60 75 30 40
3 15 23 220 295 100 140
4 42 65 450 745 220 360
5 121 186 740 1485 600 960

メモリはいくらあっても足りることはないので、計画的に育成しましょう。

余裕があればストレージを入手しておくといいと思います。

 

   精錬カード必要数

精錬カード
回数 装備

ブースト

カード

専用アイテム

/バッジ

アビリティ

1 2 2 1 3
2 4 4 1 6
3 8 8 2 6
4 16 16 - 15
5 24 24 4 15
6 32 32 - 15
7 8 -
8 - -
9 16 -
10 - -
11 24 -
12 - -

精錬カードの数こそ強さと言っても過言ではありません。

入手が難しく貴重なのに必要数は多いです。イベント報酬等はできる限り入手したいです。

管理人が雑魚プレイヤーなので把握していない所が多いです…情報求ム。

 

   VSアリーナ

f:id:pnpn8:20220624192934j:image

50ダイヤを消費して9回目勝利でランダムSSRの欠片が入手できます。

育成で最も時間がかかる要素のひとつを格安で入手できるのでオススメです。

 

 

意外に知らない人がいるTips


   ルームミッション

f:id:pnpn8:20220627075922j:image

完了したミッションはまとめて受け取れることができます。

初期には無かったボタンなので気づかない方もいるかもしれません。

また、ミッションの報酬は☆の合計が9になると受け取れるので、コインミッションが2回出ると☆が足りず受け取れないこともあります。

 

   ビンゴ

f:id:pnpn8:20220624192949j:image

ビンゴのマスはいつでも自由に移動できます。

1列完成させて報酬を取得するとその列は動かせなくなります。

 

   特訓センター

f:id:pnpn8:20220624193006j:image

チームメンバー追加は右にスクロールして最大16人まで増やせます。

3編成のコンテンツがこれからも増えるので最大まで購入を推奨します。

特訓レベルはチームリーダーのレベルで決まりますが、レアリティも影響するので、高レベルSRより低レベルSSRを採用した方が良い場合もあります。

 

   ワンパンのショートカットf:id:pnpn8:20220624193019j:image

メダルや認定証と同様に、スターやストレージもタップすればワンパンできます。

 

最後に

 

ふとした時に確認したくなる事や、意外に知らない事など、思いつくままにまとめてみました。

もしこんな便利情報あるよって方がいらっしゃいましたら、コメントやTwitter等で教えていただければ追記していきたいと思います。

 


Twitterやってます ⇒ https://twitter.com/pieclaire